2021年3月14日日曜日

テーブル組み立て&設置完了

卓上機を置くテーブルを組み立てました。

後ろのごちゃごちゃは無視して〜

本当はテーブル含めてこの方向↓で設置したかったのですが、 折り畳み部分を出す時にギリギリの寸法だったので向きを変えました。


必要に応じてもう半分の天板を出せます。


試運転前に軽く掃除を始めたら…


ひゃー茶色い! 汚れじゃ無くて錆です。 綜絖を全部外したら下に溜まった埃も凄かった…

12枚綜絖機なのですが、どうやら6枚までしか使っていなかったらしく、後ろ6枚はへドルが纏まったまま掛かっていてタイアップも綺麗なままでした。

ビーターにリード(筬)を固定するウィングナットが欠損していたのでオーダーしました。


今日は1日雨でアシスタントは不完全燃焼気味でした。


明日も天気悪そうだけど、今日より雨は小降りになるらしいのでたっぷり散歩しようね。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿