2019年10月11日金曜日

編み糸と織り糸とゴム通し購入

昨日の織りワークショップで小規模ですがトランクショーもありました。



ほぼ全員が「何も必要ないけれど取り敢えず何か買っとくか」みたいなノリで買い物(私含)😂

 買った編み糸↓ 



講師の友人のブランド、確かコネチカットのダイヤーと言っていたと思います。 クリスマスっぽい綺麗な赤を選びました。

織り用コーン↓  



太目の4/2コットン、リジット機用。 段染めは余り見かけないので安かったし迷わず購入。

嬉しい発見はこれ↓


昨日のクラスで使ったかぎ針ツールです。 フラのパウスカートを作る時のゴム通し用に4本買いました。

普通のゴム通しは小さ過ぎて時間が掛かるから今迄は菜箸を使っていました。

でも菜箸には穴が空いていないので端にゴム紐を固く結び付けて無理矢理引っ張って紐が取れる事もしばしば😩

こういう棒状で片側に紐を通せる穴が空いている物を探していたのでこれは嬉しい発見です👍

これから沢山衣装用パウを縫う予定なのでタイムリーな買い物でした。 (しかも一本$5で安い!)

では良い週末を! アメリカは連休です🇺🇸

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿