故人は多趣味で裕福な夫婦だったらしく、沢山の質の良さそうな物が出品されていました。 (上質家具、カメラ、無線機、ステレオ、サーフボード、本、織物、キルト、etc)
中でも目に止まったのが46インチのSchact↓
オークション形式なので最初に見つけた時は$20という破格の値段でした。 卓上機もありました↓
その他機織りに必要な道具や糸がワンサカ↓で、即サイトにアカウントを作ってウォッチリストに入れました。
オークションの締め切りは8/31の午後8時。 「ソフトクローズ」という新しい入札があると自動的に締め切りが数分延長される形式で値段がどんどん上がって行きます。
8時が近づくにつれてじわじわ値段が上がり、高機は$2300位になっていました。因みに$1000超えた辺りで私は競争脱落、どこまで上がるか高みの見物です。
道具や糸もどんどん値段が上がってどれも手が出ない値段になってしまいました😭
8時を過ぎるとこんな感じ↓でアップデートされます。
最終的に高機は$3200で競り落とされました。 新品で$4500位するし、ベンチや色々なアクセサリー付きなので手に入れた人はラッキーですね。いいな〜
そうそう、私は集めていないけれど日本人奥様友達の何人かがアンティーク食器を収集しているのでFire KingのJadeiteを何度か入札したのですがその度にアッサリoutbidされてしまいました。 ライバルはプロの収集家かな?
こんな感じで戦々恐々な初オークションはほぼ惨敗、辛うじて落としたのがサイドテール($23)とサラダボウル($20)です↓
これらを金曜日に受け取りに故人の家に行きました。 家から40分程の場所にある湖畔の豪邸でした。(専用ボートデッキもあった!)
仕事後の夕方に行ったので大分片付いた後でしたが、「高機はもうピックアップされましたか?」と聞いたら丁度運び出す所だったので記念撮影させて貰えました。
新しいオーナーの元で沢山活躍して下さい。
ブログランキングに参加中です
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿