2017年6月19日月曜日

織り機の設置場所

先月手に入れた織り機ですが、未だ折り畳んだままリビングの端に立て掛けてあります。

最初は2階にある私のクラフト部屋に設置しようと予定していました。 

でもこの部屋のクローゼットがにばん(老犬)の悪天候時避難場所になっていて、織り機を置くとにばんの移動経路を塞いでしまいそうなので計画は白紙に。

にばん(避難中)

更に夫が「家族の空き時間はみんなでリビングで過ごすべし!」と主張しているのでリビングに置いちゃう?とあちこち長さを測っています。

昨日は織り機クラスを取る予定の毛糸屋へ行って同じ機種を持っている店員さんに色々と聞いてきました。 

奥行きは結構壁に近くても大丈夫だけど左右は最低8〜10インチ位の余裕があった方が良い、とアドバイスされたので家具の移動も視野に入れて設置場所を決めたいと思います。

現在の我が家のリビングルーム→夫の本が山積み&私の編み物道具と毛糸が散乱&紡ぎ車も常時置いてある…益々お客さんを呼べない家になって来ました。 笑


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿