2017年6月12日月曜日

毛糸到着: 2

昨日に続いて届いた毛糸↓


お気に入りのEsty ショップ、JulieSpinsからです。

Euro Sockというメリノ100%のフィンガリング糸。 綺麗〜

アニバーサリーセールで25%オフでした。 6/1でショップオープン9周年だそうです。


Julieさんの糸は質が良い上に染め方が私好みで大好きです。 6周年のアニバーサリーセールで買ったのが初めて、それ以降は毎年買っていると思います。 

糸紡ぎを始めてからファイバーも買っているけれど勿体無くて未だ紡いでいません。 宝の持ち腐れにならないよう早目に紡ごう。

この糸を買った時は織り機を入手直後だったので機織り用に、とポチりました。 まだ織り機の設置場所を決めていないのに!

実物を手にしてみたら綺麗な色にウットリ、編むのも楽しそうで迷ってしまいます。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ここのお店、私もたまにチェックしてます!
    色が淡くて移り変わりも穏やかで綺麗ですよね。
    でもアメリカのお店って概して値段が高めなので、送料も考えるとなかなか手が出ません…。
    編み上がりを拝見するのが楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. おおっ、Julieさんファン仲間がいて嬉しいです!

      海外から買い物となると送料はバカになりませんね。私も日本アマゾンからオーダーするのは年に1度あるか無いかです。どこでもドアが欲しいっ

      削除
  2. まりこさんはプラッキーもたまに購入されているようですが、プラッキーが人気な理由ってご存知ですか?
    流行りのスペックルと違ってほとんどの色はベーシックな色だし、値段も高めだし、あれだけ人気な理由が分かりません。
    ベースの種類が多いからでしょうか?それともモニターでは地味な色に見えても実際に手に取ると普通の手染め糸とは発色が違うなどの特徴がありますか?

    返信削除
    返信
    1. うーん🤔私がPluckyの存在を知ったのはあるパターンの指定糸だったからです。欲しい!と思ってリサーチしたら入手困難過ぎて「とりあえず何か買ってみよう!」と闘志を燃やしたのがきっかけでした。笑
      実際の所、糸のクオリティ&発色共に良いとは思いますが、信者さん達が絶賛している程かしら?とちょっと疑問です。
      同じ値段(若しくはもっと安く)で質の良い糸が簡単に手に入るので最近はアップデートのお知らせが来ても殆どスルーしています。

      削除