2017年6月11日日曜日

毛糸到着

セールだったBlacker Yarnsの毛糸が届きました。

可愛い包装↓


中身↓


フォークランドメリノです。 ロフティな糸かと思っていたのですが、実際は弾力のある柔らかい手触りでした。

2色1玉ずつしか買わなかったけれど安かったし(送料込で$13)もっと買えば良かったかも。 (日本での販売価格を調べてビックリでした。)

フォークランドって今までは紛争位しか耳にした事がない場所でした。 

今年4月の紡ぎイベント(Ply Away)でフォークランドのトップを購入、お店の人に話を聞いたりフォークランド羊の写真を見せてもらって急に牧羊のイメージが湧いて来ました。 

ツアーもあるようですが遠いですね〜。 取り敢えず毛糸とファイバーからフォークランドに親しみます。

この糸では北欧柄ミトンを編む予定。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿