目的は夫の弟家族と会う事。 半年位前に義弟家族がフロリダからテキサス州のダラスへ引越しました。 距離が近くなったので「中間地点(オクラホマ)で会おう!」と兄弟同士勝手に盛り上がって決まった企画です。
行動は5歳になったばかりの甥が中心でした。 人懐こくて可愛い子なのですが、普段小さい子に接する機会が無い私は凄く疲れました。 にばんも連れて行ったので犬と戯れたい甥を監視するのが大変でした。(にばんもクタクタ)
甥は義弟夫婦が歳取ってから産まれた子なのでとても可愛がられています。 (義妹は私と同い年!頑張れ〜) 我が儘ではないのですが、始終大人が自分に関心を持ってくれてる事に慣れているので一人遊びが苦手な様子。
夫と義弟は兄弟同士の積もる話に花が咲き過ぎて、私がずっと「構ってちゃん」な甥の子守をしていました。(義妹は仕事が休めなくて来れませんでした。)
ストレス一杯の私に鈍感な夫も流石に気付いたようで帰りに毛糸屋へ寄る事を快諾。
1軒目のGet Stitchin↓
ここは普通の小さな「町の毛糸屋」ですが、オクラホマで作られた物が置いてあるそうなので行ってみました。 ご当地毛糸コーナー↓
毛糸は結構高めの値段設定だったのでソックヤーン (65/30/5:メリノ/バンブー/ナイロン)を1カセだけ。420ヤード。
ファイバーは良心的な値段でしたが、在庫が充分あるのでこれも1つだけ。 ジュエルトーンのメリノを選びました。
2軒目のLoops↓
1軒目と比べてここはお洒落なブティック風。 外に停まっていた車もローバーとかアウディで素敵なマダムが集まるサロンのような作りでした。
置いてある毛糸のブランドも幅広く、何時間でも居られそう。(でも車で夫とにばんが待っているので急ぎ足😭) 気付いたのが見本作品の多さです。 カセや玉だけでなく編み地をチェック出来るのが良かったです。
新入荷したというフワフワキラキラ糸を買いました↓
レーシーなショールにしたら素敵になりそう。
オクラホマまで来てイギリスの糸も買ってるし↓
このブランドは編んだ事がないので手に取ってチェック出来るチャンスでした。
Shibuiのコーナーでは違う種類の糸を引き揃えて編んだ見本が沢山で凄く迷ったのですがReedとSilk Cloudを選びました↓
その他Pluckyとか Woolfolkとか「えっ、オクラホマなのにこんなブランドが置いてあるの?(失礼💦)」という品揃えでした。 そしてこのお店のバッグが可愛いのです。 マチが広くて置いても倒れない所がプロジェクトバッグに向いているかも。
以上、オクラホマでの買い物でした。 短い旅行でしたが家族に会えて楽しかったようで兄弟同士は「また直ぐに集まろう!」と言っています。 私のLoops再訪の可能性は高いようです。ムフフ
(お店の写真は全て各店ウェブサイトの物です)
ブログランキングに参加中です
にほんブログ村
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿