2018年9月27日木曜日

膝掛け→フロアマットに変更

先日買ったポンポン糸で編んでいる膝掛けもどきは…早速(思った通り?)予定変更になりそうです😅

3玉編んだ時点でバスマットにも足りない位の大きさなんです。 

膝掛けにするには相当数の毛糸が必要だけど、モコモコで厚みのある編み地は嵩張るし、編む部分はロープみたいでゴリゴリして結構手が疲れるのでこれ以上頑張れません😓

繋ぎ目はロープ部分を固結び↓



あと1玉買い足してフロアマットとして完成させます。

Etsyで買った布は洗濯してから使うように注意書きがあったので洗って乾燥機から出したら見事なまでにしわくちゃ↓


これからビシッとアイロン掛けますよ。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿