2018年9月13日木曜日

手織りギルド9月のミーティング

今日はカンザスシティ手織りギルドのミーティングでした。

今月のテーマはメンバーチャレンジ、参加希望者はお題の「鳥」を使ったプロジェクトを披露してくれました。

初心者、上級者、手織り以外のファイバーアートの3つのカテゴリーからそれぞれ投票で1位を選びます。

初心者winner↓

3番です

枝に経糸を掛けたタペストリー織り。 これ、凄く良いアイディアですね。 いつかは私も試してみたい!

上級者winner↓


シンプルに見えますが、色々と試行錯誤を重ねた上での作だそう。 説明が詳し過ぎて私の理解域を超えました😅

その他のカテゴリwinner↓


見え難いけれど、真ん中の4番の黄色い鳥です。 フェルトで出来ています。 花もフェルトで出来たエキナセア。

参加作品はどれも素晴らしくて結果は僅差だったそうです。 偶然にも私が投票した3つが全部1位でした。(ちょっと嬉しい)

来年は私も頑張ってエントリーしようかな…

コンテスト以外のお披露目作品も見て触って刺激になりました。

私が織っているタオルと同じ柄(白黄青のチェック)↓



同じ布で小物入れまで作ってありました。 凄い〜

少し前にさをりのワークショップがあったのでそれに参加した人達が各々のプロジェクトを披露していました。 でも私的にはさをり織りがどうしてもオカンアートに見えてしまうのですが…

どうでも良いけれど…気になってしまったSaoriの発音→みんな「サアゥオーリィ(オにアクセント)」って呼んでいて最初は何を言っているのか判りませんでした😂 日本語ムズカシイネ。

手織りギルドのミーティングは平日昼間なので今までは敬遠していましたが、ここ数ヶ月参加して凄く楽しんでいます。 月に一度のおたのしみで有給を取るのも悪くないですね。 来月も行きますよっ!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿