2018年9月18日火曜日

参加しなくても良いですか?

変なタイトルですが、今の私の気持ちです。

もうすぐ糸紡ぎのイベントSpinzillaが始まります。

私は一昨年に隣町の毛糸屋チームに参加しました。(当時のブログ)

今年もチームキャプテンから参加のお誘いメールが来ました。

先日お店に行った時にもスタッフに「もうすぐSpinzillaが始まるわよ!」と念を押されました😅

一昨年の参加時はメンバー同士のやり取りやRavelryのスレッドチェック等、大きなイベントに参加している感が大アリでそれなりに楽しかったのですが、一度経験したら正直もう良いかなぁ…という感じです。

チーム合計の長さで競う競技なので「みんなに迷惑を掛けられない!」と此処ぞとばかりに日本人的思考に支配されてしまうんです。

結果、期間中は時間があればとにかく紡げ紡げ!で工程を楽しめず、出来上がりも雑になると言う悪循環でした。 (紡いだ糸も使わずじまい)

好きな時に自分のペースで進めるからこそ趣味であって、無理強いしてストレス溜めてしまったら趣味では無くなってしまいますよね。

同じ理由でTour de FleeceもRavellenics(1回参加)もKALでさえも時間制限がストレスになるので参加しません。 ヒッキークラフターです😆



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿