2018年5月29日火曜日

完成: 手紡ぎ虹色ファイバー

虹色ファイバーのplyが終わりました。


主張の強い色ばかりなので2plyにして毒々しい混ざり具合な場所が所々あります。 途中2色がマッチする場所もあり、紡ぎ作業に引き続きplyも凄く楽しかったです。


ショールを編む予定なのでフィンガリング位の太さを目標に紡ぎ、488ヤード出来ました。

Fractal Spinningの色の出具合が分かるように真ん中から育てる半円形のシンプルなショールパターンを探します。

次は同色系か大人しい色のグラディエントファイバーでFractal Spinningを試したいです。


ファイバー: Yarn Geek Fibers Falkland Top (Dubious Parakeet: 4オンス)
2ply、488ヤード


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~

    素敵な仕上がりですね~ヽ(^o^)丿

      ポスターのデザインを連想させる色使い。

    「主張が強い色ばかり」
    「毒々しい混ざり具合の場所」

    に ふふふ っと笑って読んでいます。


    毒々しい って どこかなぁ~


    にばんちゃんのお背中に置くと 映えますね~


    ショールを編めるくらい細く紡がれたのは凄い~


    またまた 続きを 楽しみにしていま~す(__)

    返信削除
    返信
    1. ピンクx緑やオレンジx緑が合わさった辺りがケバケバしいです。編んだらどうなるのか…

      背景がシンプルな撮影場所を探して徘徊すると必ずにばんが着いて来るので乗せて撮影はお決まりのパターンになっています。笑

      削除