2018年5月23日水曜日

虹色ファイバー紡ぎ

右手を庇いつつFractal Spinningという紡ぎ方のプロジェクトをゆっくりと進めています。


手元の色がどんどん変わって楽しい♪

調子に乗って無理しないよう気を付けないと。


残り1/4を紡ぎ終えたらお楽しみのply作業! どんな色になるのか今からワクワクです。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 虹色ファイバーの紡ぎ方 とても参考になっています<(_ _)>
     前の パワポで書かれた図が 分かりやすかったです~

    右手 お大事になさってね('◇')ゞ
     日常生活が辛くなっては大変なので・・・

    私は 調子に乗って紡いでいたら・・・?
     紡ぎ車 が 壊れました (´;ω;`)ウゥゥ

    アシュフォード社の JOYのダブルペダルを愛用してますが、
    踏み板と 縦棒を繋ぐ 硬質プラの部分が 断裂しちゃったの。 
     踏んだ途端 ブツン!!!

    購入元に連絡を取って 修理パーツの有無を問い合わせ中です。

    買って まだ11ヶ月ですよ~(;O;)

     今は バイク乗りのダンナが バイクのガソリンホースで
     応急処置してくれて とりあえず踏める状態ではあります。

    でもね やっぱり ちゃんとしたパーツが欲しいの~

    こういう事が起きると 身近で買えない環境は不便だなぁと思います。

    返信削除
    返信
    1. きゃー紡ぎ車が〜!しかも買って11ヶ月とは嬉しくない驚きですね。しっかり保証してもらえますように。 旦那さん凄い!

      今の所、手首の最大の難関はにばんのお世話です。 ベッドから立ち上がる時や階段の昇降時に腰を持ち上げてサポートする事が多いのですが、角度が悪いと右手首がバキッと嫌な音を立てるんです…

      削除