2018年5月11日金曜日

睫毛のような毛糸はどうやって使うの?

在籍している手織りギルドから数日前にメールが届きました。

メンバーの一人がご近所さんからコーン巻きの毛糸をどっさり貰ったそうで、欲しい人はに無料で分けますよ、という内容でした。 どちらも太っ腹!

シルクのヒラヒラ糸↓


名前の「Vegas Eyelash」が上手く表している通り、付けまつ毛みたいなヒラヒラが3インチ毎に付いています。

シルクで強度があるので経糸に向いている、と書いてありましたが、このヒラヒラの間を縫うように緯糸を渡すのかしら? 編んだらどんな感じになる? 数種類の色がケースであるそうです。 (凄い大人買い…)

もう一つはキラキラなレーヨンのリボンヤーン↓


こちらもどっさりあるようです。

無料なら練習に使っても惜しく無いかな?と迷う所ですが …個性があり過ぎて使いにくそうだし、タダより怖いものは無い、とも言いますよね。どうしよう〜

パウスカートは1日1枚のペースで3枚縫い終わりました。 残り3枚!



では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿