2018年5月4日金曜日

完成: Hipster Shawl(ショール)

ブロッキング後に付けたフリンジがヨレヨレですが…一応完成です。


毛糸が余ったから余分に編んだらフリンジ分が足りなくなって、長さ調整して結局は間に合ったという最後にドキドキさせられたプロジェクトでした😅


パターン指定よりも少し小さ目の78インチx19インチに仕上がりました。 ブロッキングでもっと伸ばせばパターンのサイズになったでしょうが、これでも十分身体を包める大きさです。


模様編みの作り方が面白かったけれど、隙間部分にうっかり指を引っ掛けると糸を引っ張って形が崩れてしまうので注意。

使用糸はネップが時々ドバッと出て来る(笑)以外は結び目もなく、撚りも均等で編み易かったです。 玉巻きする必要ないし、スーパーウォッシュだし、リーズナブルなので機会があればまた使いたい糸リストに入れておきます。

パターン: Hipster Shawl (有料)
使用糸: Universal Yarn Deluxe DK Tweed Superwash (Porcelain: 3玉)
使用針: US 8号

夫に「クリスマスプレゼントのギフトカードで買った毛糸で編んだよ!」と披露したら満足そうでした。 もっとアピールするのでまたプレゼントして下さい😂

では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿