2018年5月5日土曜日

Tikiバー初体験

昨日はカンザスシティのTikiバーにフラ友と行って来ました。

Tikiバーとは、ポリネシア風インテリアでラムベースのカクテルを楽しめるエキゾチックなバーだそうです。(英語ウィキをざくっと要約)

今回行った所は隠れ家的なお店で看板も出ていません。 フラの先生が予約を入れてくれたお陰で入れました。



Tiki文化はポリネシアスタイルから始まって独特な進化を遂げたようで私が好きな変な生き物系のオブジェや絵が多くて楽しかったです。


カクテルはどれも甘くて凄くお酒が入っている感じでした。



お店は入店制限があり、キャーキャー騒いだりフラッシュ撮影は禁止、携帯は店の外で使う事と決められています。 

BGMはレトロなアイランド系やジャズ系(60年代の音楽?)が程良いボリュームで流れていて、バーなのに声を張り上げずに会話をする事が出来たのが凄く良かったです。(歳を取ると音楽ガンガンのお店は楽しめません)

みんなでシェアしたこの↓燃えるカクテルでフラ友Aのストローに火がついた時はちょっと騒いでしまったかも😆


楽しい体験でした。

昨日はスターウォーズday(5/4)だったのでストームトルーパーマスクがありました


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿