2018年5月27日日曜日

苦節数年…美容院ジプシー卒業!

髪が長くて量が多い私はアメリカの美容師泣かせです。

アメリカの美容院に私も泣かされ続けて来ました→ブログ記事

前回髪を切ってから半年経ってもうどうにも我慢出来ない量になっていました。 でも近所のおしゃれ美容院で低頭にお願いしてチップを弾んで適当に切られる事に疲れたので思い切ってアジア人に人気のあるお店を検索しました。

家から40分のベトナム人経営美容院発見! 電話で予約を入れて今日早速行ってみました。

最初に「髪の量が多くて…」とおずおずと自己申告したら「この程度ならいつもカットしてるから任せて!」と快諾。(感動!)

シャンプーはちゃんと頭皮まで到達して濯ぎもバッチリ、これでもか!という程梳いてくれてやっと人並みな量にして貰えました。(感動!!)

他のお客さんもみんなアジア人。 スタイリスト(店長)曰く、お客の1割が近所の人で残りは近隣の町(1時間半圏内位)からわざわざやってくるアジア人だそうです。(感動!!!)

良く行く近所のタイレストランのオーナーも、カンザスシティの日本食レストランのオーナーもこの美容院の顧客ですって。(感動!!!!)

ストレートパーマもやってくれるそうなので今度時間のある時にカウンセリングをお願いしようと思います。

これでやっと美容院ジプシーを卒業出来そうです。 嬉し過ぎる〜😭😭😭


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. まさか 日本人特有の髪疾が こんな苦行を呼び込むとはΣ(゚д゚lll)ガーン

    私も 例外なく髪が多くて丈夫。
    最初にパーマをかけた時は 何度も何度もテストを繰り返し
    3時間ほどかかってしまいましたよ。

     で、1週間ももたなかった・・・

    美容院・美容師さん探しは 本当に大変。
    技術と人柄 これが揃っていて 
    そして気軽に行ける料金であって欲しい・・・

    海外に住むと 髪質が違うっていう事で
    こんなに大変だったんですね~

    やはり アジア人のお店 が 良いんですね。

    おめでとうございますヽ(^o^)丿

    返信削除
  2. 髪疾・・・・・

    初めて見た 誤変換です('◇')ゞ

    失礼しました(__)

    返信削除
    返信
    1. ねこやさんも多くてしっかりな髪質仲間だったんですね。 日本でも良いスタイリストに出会う前は悲惨でした。 母に「歳取って髪が薄くなれば有り難みが解るわよ」と言われましたが、未だその域には達していません。 細くて真っ直ぐな髪に憧れます。
      取り敢えず今回の発見で落武者のような髪を直して貰えたので良かったです。値段も良心的なのでここに通います!

      削除
  3. はじめまして。
    普段は東海岸に住んでいますが私用でカンザスシティにしばらく滞在することになりました。こちらに来て数週間が経ち、もうそろそろ髪を切りに行こうとネットで情報を探していたらこちらのブログにたどり着きました。もしよければ詳しい場所等教えていただけないでしょうか。お手数ですがどうぞよろしくお願いします。

    ゆうこ

    返信削除
    返信
    1. ゆうこさんこんにちは。
      美容院はCity Market近くのTB hair designというお店です。(https://www.yelp.com/biz/tb-hair-design-kansas-city)
      色んなアジア言語が飛び交う全然ファンシーじゃないサロンです。東海岸都会のレベルで臨んだら絶望するかもしれませんが(笑)、アジア人の髪質を扱い慣れているのは確かです。男性(TB)、女性(タム)両方に切ってもらった私の感想としてはタムの方が女性の髪型スタイリングが上手いかも。
      週末は特に混むようなので予約をお勧めします。
      良いカットになりますように!

      削除
    2. まりこさん

      迅速なお返事ありがとうございます!詳しく教えていただいて嬉しいです!ちょうど滞在しているところから車で10分くらいの距離のようなので早速試してみたいと思います☆ (タムさん指名してみます)
      ありがとうございました。

      ゆうこ

      削除