2024年4月8日月曜日

日食

晴れた午後、テレワーク中に外が暗くなり「日食忘れてた!」と仕事を放り出して屋上デッキへ!

俺も来たぜ

日食グラス買うの忘れたから鏡を使って欠けている影を撮りました↓

拡大すると三日月の形です

向かいのアパートのバルコニー、レストランの駐車場、学校の校庭、ビルの屋上と近所中で日食ウォッチャーがワラワラと湧いていましたw

眠い中付き合ってくれた山犬に鏡でちょっとイタズラ↓

ずい

ずいっ

背中!

前回2017年は皆既日食でしたが、生憎の曇り空で辺りが暗くなっただけで終わってしまったので、くっきり三日月影を確認出来た今年の方が私的にはポイント高いです。

屋上で15分位サボって仕事に戻りました。 許容範囲でしょう(多分)

次のアメリカでの日食は2044年らしいのでそれまで元気でいられるよう養生します。 あ、でも日本で見られる?と調べたら2030年と出たのでそれも有りかな。

 
ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿