2021年4月7日水曜日

キルトの本

昨日の本と一緒に買っちゃいました↓


前々からちゃんとハワイアンキルトを習いたかったので教材も付いて来るこれは良いかも?と賭けてみました。 

3冊も買った理由は3回レッスンでやっと完成する表紙写真のタロリーフパターンに挑戦してみたかったから。 すっかりディアゴスティーニ商法に踊らされる私です😅

キャシー中島さんと言えば…お嬢さんのかなえちゃんが未だ高校生の頃(私は社会人)に同じフラの先生に教わっていました。

かなえちゃんは当時既に芸能活動していたし、学業もあるし、確かお家が御殿場の豪邸で遠かったので余りレッスンには来ていなかったのですが、たまに見かけるとその可愛らしさとオーラにビックリなお嬢さんでした。(踊りも素敵だった)

コンペの時はキャシーさん&勝野さんが楽屋の差し入れに来てくれて家族全員気さくで良い意味で驚かされた思い出です。

更にその数年後、私が結婚&海外転居後にキャシーさんと同じフライトで日→米を飛ぶ機会がありました。 

おばさまの団体と一緒だったのでキルトグループのツアーだったのかな? ターミナルで待機中に「先生」と呼ばれて奉仕されていたけれど生徒さん達と普通に仲良くお喋りしていてこれまた好印象。 (登場始まったら彼女だけ別れてビジネスクラスだったのは…まあ予想範囲内かな)

上記の理由で私に取ってキャシー中島さんは👍な芸能人、と言うかキルターなので今回の3冊まとめて購入も躊躇しませんでした。

後は老眼鏡のお世話になりながら頑張るのみ。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿