2021年4月17日土曜日

27年モノ

これが↓


こうなりました↓


大学で1学期だけ取ったweavingクラスで作ったタペストリー枠です。

27年経っても使えますよ。(普通は捨てるよね…)

1994年!

クラスの課題プリントは見つかったけれど機の使い方はメモ取っていなかったわ。

手作りタペストリー機は枠の外側に釘を打った物しか検索でヒットしなかったので試行錯誤を重ねて内側の釘を活用出来るように経糸を張ってみました。


これでこの前買ったキリムの本に挑戦よ!

Louet機プロジェクトはへドル通しが終わった所↓


アシスタントは充電中。


楽し過ぎてあっという間にスタジオ時間は過ぎてしまいます。 仕事辞めて毎日ここに籠りたい〜



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. う~む 1994年に学生さんだったまりこさん

    年齢差を感じてしまいま~す(-_-;)
    (当然 まりこさんの方がお若いのヨ)

    当時のモノを大切にされてるのは素晴らしい~

    丁寧に使えばお道具はもちますよね~
    先日 自分のセーターが30年物だと気づいて
    手作り品 意外と 優秀じゃん と自己満足しておりました。

    いつ見ても まりこさんのスタジオ 羨ましい~
     

    返信削除
    返信
    1. へっ?私の方が年上かと思っていましたよ!では昭和一括りで同年代という事にしましょう。

      大学時代に使ったデザイン科の教材と資料は結構取ってあります。反面、一般教養分は綺麗さっぱり即処分済み🤣 

      30年物のセーター!それこそキチンとお手入れして大切に扱っていたからこそ今でも着られるんですね。素晴らしい!

      削除