2021年4月14日水曜日

ちょっと違う感じ

定期購読始めました。


リジット機メインの小さい織り機用雑誌です。

購読を申し込んでオンライン版は直ぐにチェック出来るようになったのですが、冊子が届くまで我慢…ゆっくり楽しく堪能しました。

少し気になったのが…


プロジェクト名(Cherry Blossom Neck Roll)からすると、この刺繍は桜なんだそう。 綺麗に刺せているけれど、花弁の先が尖っていると桜よりも桔梗っぽく見えません?

日本人が愛してやまない「桜」と名付けるならちゃんとデザインして欲しかった…

そしてこれ↓


弁当と刺繍された弁当包み! 「弁」の上が△になっちゃってるし「当」はバランス悪いしで怪しさ満載な見た目になってるわ。

どちらも日本人としては一言申し上げたいナンチャッテ和風デザインでした。 

ダメ出ししたけれど、その他は概ね普通で幾つか試したいドラフトもあったので許す。(何様?)


今日も乗っていました↓


ドヤ顔ですよw



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. どう見ても 絶対 桔梗ですよね~

    寝ぼけ眼で見ても 桜には見えませんね

    枝塀男さんになって
    YouTubeで有名になる日を目指して
    頑張ってください��

    返信削除
    返信
    1. やっぱり桔梗ですよね〜

      彼は枝+塀のコンビネーションという概念が無いようです。YouTuberへの道は遠いっ!

      削除