2021年4月30日金曜日

ノリノリな男

今日は暖かかったので日陰と塀を求めてゆっくり散歩しました。



時には乗れなかったり↓


ベンチなのに乗っちゃったり↓


色とりどりの牡丹が満開でした。


これ↓「昭和の誇り」という名前らしい。 名付けた人のセンスが…


ふと思ったのですが、「牡丹」という日本語もべったりな感じじゃないですか? (ぼた餅とか花札のイメージ) 英語の「Peony」になると急に爽やかに聞こえる不思議。

最近は花よりも木や草の緑の方が勢いがあります。 明日からもう5月だし、夏が近付いていますね。 チェスターの散歩時間がどんどん短くなるわ💧

では良い週末を! 週末は縫う!織る!編む!予定。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿