2020年5月29日金曜日

クラフト界にも不況の波

数日前に来たメールでTuesday Morningがチャプター11をファイルする予定とありました。

Tuesday Morningとは雑貨系ディスカウントストアで、毛糸やソーイング等のクラフト材料も置いてあるので時々行きます。

チャプター11は倒産ですが、大抵のお店は負債を整理して再建のパターンです。

再建の際にはリストラで閉店になる店舗もあると書いてありました。

びっくりしてTuesday  Morningのサイトへ行って調べたらうちの近くのお店はセーフなようでほっとしています。

時々掘り出し物があるし、クラフト系以外にもちょっと買い物するのに便利なお店なんです。

そして今日はBluprintが閉鎖されるとメールが来ていました。(コロナが原因かどうかは不明)

こちらは以前はCraftsyと呼ばれていたオンラインでクラフトのクラス配信や材料を販売するお店です。

ここでクラスやデジタルパターンを沢山購入した人達はRavelryのスレッドで大騒ぎです。 コンテンツ一生見放題のオプションで前払いしている人もいるようで、まさか閉鎖されるとは寝耳に水でしょう。

私はCraftsy時代にオンラインクラスを2つ取った物が見られるはずですが、それ以外のデジタルコンテンツは無いのでかなり他人事です。

でもコロナ不況の波がクラフト界隈にも迫って来ているな、と残念です。

今日のチェスター:


お、隣で編み物出来る?


数目編んだらこの有様😅

良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿