2020年5月5日火曜日

5月5日

今気づいたけれど日本はゴールデンウィーク真っ盛りなんですね。

こちらでは5/5はシンコデマヨというメキシコの祝日の影響でメキシカンを食べる人が多いです。

更に今年は火曜日、多くのメキシカンレストランが “taco Tuesday”と推して火曜日に🌮を食べようと宣伝します。

更に今年は「コロナ」繋がり😂

これはもう今日の夕食は決まりでしょう、と近くのメキシカンレストランからテイクアウトオーダーしたのですが…

同じ目論見の人が多過ぎてレストラン前は大混雑。 電話は繋がらないし、待っている人達はみんな怒っているし、ピックアップ時間から40分待って諦めました😩 

夫は明日レストランに電話して返金を要求すると言っていたけど面倒で電話しないに100ペリカ。

これを教訓に来年からは5/5はメキシカンは避けます。 5/4か5/6にしよう。

子供の日なので今日のうちの子↓


お決まりの大暴れ→電池切れパターン。 寝る子は育つ🌱



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿