2020年5月31日日曜日

いざクラフトストアへ!

仕事のPC用ケーブルをオンラインで買ってお店でピックアップしました。

直ぐ近くにJoann(クラフトストア)があったので勿論潜入!

カリフォルニアに住んでいる友達が「Joannへ入るのに大行列を1時間以上待った」と言っていたけれど、こっちは並ばず普通に入れました。

流石クラフトストアだけあって、店員もお客もみんな手作りマスク着用です。 (私は昨日のダルママスク)

布はチーフスやカレッジ系の柄物は殆ど売り切れ、ゴムも細い物は売り切れ、バイアステープの棚までスッカスカになっていました。

買ったマスクの材料↓


向かって右側は紐類。 今まで縫ったマスクに使っている紐の調子が良いので同じ位の太さの物と、子供用ビーズの土台になるナイロンコードも買ってみました。 テープヤーンの手触りが柔らかかったのでこれも試しに1玉購入。

真ん中は紐調整用ビーズと金具。

左の布は一番奥の白コットンがガーゼみたいに柔らかくて薄いので裏地用、柄物は半ヤードずつ。

これだけあれば手持ちの柄布と合わせて色々とバリエーションを試せそうです。

暫く来ない間にプーリング用毛糸とか出ていて気になる〜


でもこれは我慢して買いませんでした。 久し振りのクラフトストア、色々と売り切れもあったけれど楽しかったです。

今日は久し振りにワークアウトのクラスも行って腕がプルプルなのでマスク作業は明日から再開!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿