2019年12月8日日曜日

アンデス織本と日本のソーイング本

夫の誕生日が近いのでお気に入りの古本屋へ行くのを許可した優しい妻は私です😆

私も色々見つけちゃった↓


左の分厚いアンデス織の本は歴史や技術についてで、ドラフトは載っていません。


写真が多くて見ていて楽しいの。

新古書のようでパリッとした超美品でした。 アマゾンでも新品が$39で出ているけれど、こっちの方が$10安いから勝ち。

日本のソーイング本はミシンを使うパッチワークの物。


小振りでl可愛いバッグが結構あったのでシリーズ2冊両方買いました。

多分これは学生か駐在員が帰国する際に売った物かな。 でも使った形跡の無い新品同様でした。

ハワイの布とか夫の古いネクタイとか端切れが沢山あるのでページをめくる度に創作意欲が湧きます。 

でもパッチワークもハマると大変そうなので手を出して良いのか迷いもあったりして😆


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿