2019年12月10日火曜日

プレゼント合戦

オフィスのシークレットサンタが始まりました。

うちのオフィスでのルール:

  1. 参加希望者がくじで贈る相手の名前を引く
  2. 相手も含めてゲーム参加者全員にに自分の身元が割れないようプレゼントを渡す→隙を見て机に置くか、参加していない人にデリバリーをお願いする
  3. プレゼント交換日は今日を含めて5回、最初の4つは小さくて安い物、最終日はちょっと値の張るもの
  4. 最終日に自分のサンタ、その他の人のサンタが誰だったか予想
  5. 一番正解が多かった人に商品有り

というゲームです。

今日私が受け取ったプレゼント↓


組み立て式のツリー →自分では絶対に買わないであろう代物ですが、机がクリスマスっぽく華やぐのでまあまあかな。 シーズン後はバラして仕舞えるし。

私の相手(男性)にはホットチョコレートミックスを用意しました。

最終日の予想合戦に向けてみんなが何を貰ったかチェック入りまくりで何時もよりオフィスが賑わいます。 12月だわ〜

夫は生徒の1人からズッシリ重いピカンケーキ(恐らく激甘)を貰って来ました。


有難いけれど夫婦2人だけでどうやって消費しろと…?

そしてお隣さんからは玄関前にクッキー詰め合わせが置いてありました。 まだ隣近所用のプチギフト用意してないっ!

すっかりコマーシャリズムに踊らされています💦

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿