2019年12月18日水曜日

シークレットサンタ終了

今日でオフィスのシークレットサンタゲームが終了しました。 (ゲームについてはこちら)

私が受け取ったプレゼント全て↓


因みに今日の大きいプレゼントはスパークリングワイン、ドーナツ屋のギフト券、ドーナツでした。

これが決め手で私のサンタは誰だか判っちゃった→前いた部署で向かいの席に座っていた女性。この人は時々出勤途中に寄り道してみんなにドーナツ買って来てくれるんですよ。

今日のは特別豪華なブラウニー+生クリーム乗せ(カロリー倍増)↓


4当分してサンタと上司ともう1人同僚とで仲良く食べました。

私がサンタだった相手にはコーヒーとかスナックとか消え物を中心に、今日はオーガニックワイン、グルメ系高くて美味しいチョコ、小さい鉢植えの蘭を贈りました。

男性に蘭?と思いがちですが、この人はgreen thumb(園芸おじさん)でオフィス中の植物を面倒見てくれているんですよ。 なので蘭を見て目が輝いていました。喜んで貰えて良かった。

クリスマスイベント、残すは25日に友人宅へ遊びに行くだけになりました。 持って行く料理はオーダー済み、明日ケーキを予約します。

そうそう、大統領令で24日が公休になりました! いけ好かない奴だけど今回はありがとう!と言いたい。

大統領と言えば…今日回って来たお休みに関してのメールでも使われていましたが、こちらでPOTUS(ポータス)と呼ぶ事があります。 President of the United Statesの略。

メラニアさんはFLOTUS(フロータス)、First lady of the United Statesです。

あまり役に立たない雑学講座でした😅



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿