大きなゴミ袋4つ分(うち1つは夫の服)溜まったので近くのGoodwill(スリフトショップ)に寄付しました。
裏口の搬出入口でゴミ袋を下ろした後にお店の中はどんな感じかしら?と初めて店舗側に入ってみると…
うーん、思っていたよりショボいっ!
アンティークショップと違ってスリフトショップは経済的に余裕のない人が買い物する場所…というイメージそのままでした。
状態の悪そうな服、靴、日用品がゴロゴロあって「売り物にならないでしょう」と判断して持って行かなかった我が家の不用品の方が格段に美品だし。 (後日改めて寄付します)
たまにブログやRavelryで「スリフトショップで掘り出し物発見!」みたいな書き込みを見るので、カシミヤのセーターやクラフトグッズに期待していましたが状態の悪そうなアクリル毛糸を数玉見つけたのみです。
しかもお店全体が嫌〜な感じの古い臭いに包まれていて早々に退散しました。
ファイヤーキングやパイレックスを収集する在米日本人はマメにこういうお店をチェックして掘り出し物を見つけるそうですが、コレクターでは無い私はもう行く事もないでしょう。
おまけ: 昨夜は糸紡ぎをする予定だったのに察知したのか?にばんが珍しくこの位置↓で寝始めてずっと起きなかったので諦めました。
ブログランキングに参加中です
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿