2018年6月24日日曜日

Noro本購入

久し振りに古本屋で編み物本を買いました。


シルクガーデン20周年記念本(2016年発行)です。

ハードカバーで折り目も汚れもなし、ほぼ新品同様で$9.95(定価は$24.95)で買えました👏 

野呂糸は一歩間違えるとおかんアート😂になるのでハードルが高いのですが、この↓バスケット編みのバッグは可愛い!


後は表紙のマフラーとか、その他にも上手く色が纏まって良い感じの作品が多かったです。 (パターン一覧)

パターンの他にこの糸をシルクガーデンと命名した由来の話も良かったです。 野呂栄作氏の幼少時の養蚕業の思い出とその他諸々が混ざって出来た名前だそう。

以前「どうしてシルクガーデンだけ日本語の名前じゃないんだろう?」とブログで書きましたが、今になって納得です。

昔買ったシルクガーデンが毛糸収納ケースのどこかに数玉ある筈なので発掘しなくちゃ😅


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿