2018年6月27日水曜日

ギリギリで足りた!

にばんの協力を経て(笑)、綜絖通しが終わりました。

最後の方で3枚目のシャフトのへドルが足りなくなってしまいました。 

他3枚も残り僅かだったので各シャフトから数本ずつ外して3枚目に移動させて事なきを得ました。ほっ

余ったへドルは8本↓


もっと目の細かいドラフトだったらアウトでしたね。 危ない危ない。

今回の経糸は352本。 へドルは途中で2本絡まったり、目の方向が逆な物を飛ばしたのが10本程あるので手持ちは370本位なんですね。 (今更知る事実)

近々大きい高機を買う予定なので🤗この機用のへドルは買い足さずに小さいプロジェクト用にします。 

織機2台持ち…手織りギルドの先輩方に比べたらまだまだです。 笑

昨日FBの手織りグループでポストされた写真↓


みんな「爆笑」ボタンを押していました。 勿論私も🤣


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿