2018年6月7日木曜日

片付け中

明日と明後日に夫の弟とその息子がうちに来るので片付け中です。

甥(5歳)は去年6月にオクラホマで会った時は普通に良い子でしたが、うちに泊まるとなるとチャイルドプルーフが出来ていないので色々と心配になってしまいます。

買い物好きで片付けが苦手な夫婦なので我が家はいつも散らかっています😅

普段来客がある時はリビングに鎮座している紡ぎ車を部屋の隅に移動しますが、今回は5歳児対応で仕舞わないといけません。

ダイニングにある織機は移動出来ないので大きな椅子を前に置いて少しでもブロック出来れば…と期待しています。

1泊だけだし、にばんもいるので私のクラフト機材に気付く暇もないかな? (お願い!)

夫が常々「仔犬を飼おう」と提案するけれど老犬にばんに慣れてしまった今、元気一杯の破壊王を迎え入れる勇気がありません。 紡ぎ車も織機も編み物も食べられそう💦

糸紡ぎは1週間以上していないのに、紡ぎ車を仕舞った途端に紡ぎたくなるのは無い物ねだりの人の性なのでしょうか😅

来客は面倒だけど掃除をせざるを得ないのが利点かな。 夫の本がうず高く積まれて(移動すると怒られる)表面が見えなかったダイニングテーブルがスッキリ片付いて気持ち良いです✨


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿