2018年6月18日月曜日

脅すパターン(駄)

土曜日に買った糸で早速ベビー用ブランケットをCOしました。

無料で貰ってきたパンフレットにデザインと大きさの違うブランケット4つのパターンが載っているのですが、ご丁寧に全てのパターンに「ゲージを取るべし!」と太字で書いてあります。 


イギリスで印刷されたパターンなので正当イギリス英語なの? 「TO ENSURE SUCCESS」の書きっぷりがアメリカ英語では仰々しく、大きめ太字フォントで複数あると脅されているような気になります。


でもブランケットなので警告を無視してスワッチ無しでCOしちゃいました。笑

そして…パンフレット裏の右下に小さく$5.50と書いてあるのを発見してしまいました😱  

後でお店に電話して次回差額を払う旨を伝えます。

店員が無料と言ったので良いかな?とも思ったのですが、折角のお祝いにスタートからケチを付けたくないので精算します→また毛糸屋へ行く理由が出来てちょっと嬉しい😆


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿