2018年6月3日日曜日

マレーシアご飯

昨日は知り合いの家に招待されました。

主催者がマレーシア人だったので集まった人もマレーシアからの人が多かったです。 日本人は私だけ、知り合いの台湾人夫婦と残りはマレーシア妻&アメリカ夫+子供、という面子。

マレー語も中国語も出来ない私は女性グループには入れず😓おじさん英語グループに入れてもらいました。笑

少数ですがイスラム教徒もいたのでラマダンに合わせてスタートは遅かったです。 昨日の日没は8時41分、8時40分には皆んなお腹を空かせてキッチンにスタンバイ↓


ご飯はどれも感動級の美味しさでした。 その辺のレストランで食べるよりもマレーシアおばちゃん達の手作りの方が格段に美味しい!

特にデザートの甘いスープが素晴らしくて汁物系が好きでない夫も絶賛でした。 デザートの名前は「モモチャチャ」。 響きが可愛くて名前も気に入った!

留守番のにばんが心配だったので私達は10時過ぎに退席しましたが、カラオケ(字幕は中国語)が始まって宴もたけなわ状態でした。 子供達もはしゃぎまくりで少しだけラマダンのイフタールを経験した気分。

おまけ: 一昨日のショールの余り糸でhexipuffが3つ編めました




ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿