2017年10月6日金曜日

Laineマガジン 3号

素敵な編み物雑誌、Laineの3号が届きました❤️


今回も綺麗な写真満載でページをめくる度にウットリでした。 これから読む人もいると思うので目次だけ公開↓


昨日届いたばかりなので記事は斜め読みしかしていませんが面白そうです。 (ちょっとネタバレ: スコットランド離島に行きたい病を再び発症中)

パターンは初見で「これだ!」と思う物は無かったけれど、どれもベーシック系ですっきりデザインが多いので後でジワジワ編みたくなる系かも。 (掲載パターン一覧)

購入は相変わらずLaineのウェブサイトからは買えないのでアメリカで取り扱っているお店からオーダーしました。

今回はバーモントのGreen Mountain Spinneryから。(1号もここから買いました。) Green Mountain Spinneryは義母の家から近く数回行った事があるので、遠いけれど私にとっては「地元毛糸屋」の部類に入るお店なのです。

オマケに入っていた糸サンプル↓



Cotton Comfortでした。 ツイード調で綺麗だけどちょっとガサガサ系かな?

今週末は日本もアメリカも連休ですね🙌  良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿