2017年10月11日水曜日

ナバホプライを途中休憩したい時

昨日のブログで書いたグラディエントの糸、5オンスと結構量があったので一気にplyする事が出来ませんでした。

ナバホプライ(チェーンプライ)は大きな鎖編みを作りながら3本に撚る方法です。 手を休めるには鎖編みの輪になる部分をどうやってキープするかが問題でした。

苦し紛れの私が取った方法↓ (ちょっと見え難いですが)



キャンドル瓶の蓋部分が丁度良く凹んでいるので引っ掛けて停車中。 瓶が重いので動く心配もなくパーフェクト💯でした。(左の糸はボビンに繋がっています)

あとでググってみたら横に付いているテンションノブに引っかける、という記事を見つけました。 そういう手もあったか!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿