2017年10月2日月曜日

クリスマス用毛糸購入

先日スワッチを解いた後に家から一番近い毛糸屋へ行ったのですが、条件に当てはまる糸がありませんでした。 Worsted、ソリッドカラー、紺、ウール又は獣毛100%の糸…ってそんなに敷居高くないですよね?

Cascade 220は明るい青しかなく、220 Superwashに至っては青系すら置いてありませんでした。 ウール&ソリッドカラーと言ってるのにアクリル糸やSplatter Dash(トーナルカラーなので対象外)をやたら勧められてうんざりでした。 

このお店はトータルで5〜6回位しか行った事ないけれど、お店の人のお気に入りなようで毎回必ずSplatter Dash押して来るんですよ。 なので今回も覚悟して行ったら「ああ、やっぱり…」という結果でした。

結局いつもの隣町の毛糸屋で買って来ました↓


これで夫にベストを編みます。

4カセで足りると思うのですが、万一の為に1カセ余分に購入。 もし余ったら返却&ストアクレジットを貰う事が出来ます。 在庫は豊富だし、値段設定も近所の毛糸屋より安いので最初からこっちへ行っておくべきでした。

因みにSplatter Dashは何度か使った事あります。 柔らかくて編みやすい糸ですが、中国製なので他にチョイスがある時は買わないようにしています。

Cascade 220 Superwashも中国製なので普通の220(こちらはペルー製)にしました。

これから巻いてスワッチです。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿