2017年10月23日月曜日

編み物雑誌の季節

週末は本屋でゆっくりクラフト雑誌新刊チェックをしました↓


結構長い間行っていなかったようで沢山! これでも選り好みして棚から持って来なかった物が何冊もありました。 やっぱり編み物系は冬の方が賑やかですね。(ニードルワーク雑誌も混ざっているけど)

A Needle Pulling Threadというカナダのファイバー系総合雑誌は初めて見ました。 キルト、ソーイング、編み物、クロスステッチ、刺繍、ラグと1冊で盛り沢山! 自分が出来ないジャンルのプロジェクトは見るだけでも楽しかったです。 モチーフにメープルが多いのがカナダらしくて微笑ましい

気に入った雑誌は何冊かありましたがInterweave社の物は後で安売りになる事確実なので今は我慢、Vogue Knittingのアニバーサリー号はアプリがあるので後でダウンロードする事にしました。

雑誌は家でまったり眺めるのは楽しいけれど掲載パターンを編むとなるとタブレットの方が便利なので最近は出来るだけデジタル版を購入するようにしています。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿