2017年7月26日水曜日

紫蘇とアルフォンゾ(駄)

育てている紫蘇が最近ジャングル化しています。 葉が出始めた頃はどんどん虫に食べられて心配でしたが、育つスピードが虫が食べるスピードを追い越したようです。

どーん

実はこれは全てこぼれ種から発芽した物。 植木鉢で育てている物より大きく元気に育っています。 土壌(というより砂利です…)が広いと根がよく伸びて育つんですね〜。

この中に1本だけ藍のこぼれ種から発芽した苗があったのですが、すっかり紫蘇に囲まれて見えなくなってしまいました。

地元日本人奥様グループに声を掛けたら欲しい人がいたのでお裾分けして来ます。

玄関脇にはミント、パセリ、プチトマト、万能ネギ、バジルの鉢があります。 毎晩水をやるのですが、昨日からカエル🐸が水やり時間を待つようになりました↓


この後上からホースでザーザー掛けてあげたら激し過ぎたようで逃げられました。😂

同じカエルかどうかわかりませんが、このサイズの子(?)が毎年夏になると玄関前に来るので今年は名前を付ける事にしました。

私は見た目「ヘンリー」だわ、と思ったのですが夫が却下。 夫が選んだ名前は↓

アルフォンゾ

これから我が家にやって来るカエルはアルフォンゾと呼びます。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿