2017年7月1日土曜日

美術館ショップで買ったフィギュア

今日はカンザスシティにある美術館The Nelson-Atkins Museum of Artへ行って来ました。

前回3月に行った時には開いていなかったコレクションを見学しました。

一例ですが、著名アーティストの作品が結構あって嬉しい驚き↓






そして今日のハイライト! 帰りに寄ったギフトショップで買わずに居られなかったフィギュア↓


オランダの画家Bosch(日本だと「ボス」と発音するみたいです)のシュールなキャラクターがフィギュアになった物。 こう言う変な生き物系が大好きなんです❤️

ディスプレイは5〜6種類あったのですが、全部買う予算が無かったので今日は2つだけ購入。

レジの人情報によるとBoschの作品と認められている絵は世界で30数点しか確認されていないのですが、最近になってNelson-Atkins所有の絵がBosch作と鑑定されたそうです。 そのお祝いを兼ねてギフトショップでBoschコーナーが出来ていて、本やフィギュアが並んでいました。

来週からPollockのエキジビジョンも始まるし、また近いうちに行って少しずつ残りも揃えたいです。 ネットショップにはもっと種類があるから先は長いわ〜。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まりこさん、こんにちは。
    昨日渋谷で「ベルギー奇想の系譜」という美術展に行ってきました。マグリットが中学のころから好きで、まりこさんが買ったフィギュアのボスの作品も出ており、他の作品も奇怪好みの私に合ったもので、すごく盛り沢山でした。http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/17_belgium/chapter.html
    きもかわいいボスのフィギュアは5000円くらいでいいお値段。私は絵の細かいところを見ようと目録を買いました。
    将来できたらベルギーのマグリット美術館で満喫したいです。
    ゆきこ

    返信削除
    返信
    1. ゆきこさんこんにちは。
      ボスの不思議キャラファン仲間が増えて嬉しいです! 私も細かい所を勉強する為に3冊本を買いました。
      フィギュアは今3つ、次はどれを買おう、と考えるだけでワクワクしちゃいます。笑

      削除