2023年11月6日月曜日

微調整しつつ微進

カウル編み始めました。

久し振りの編み出しテープ

最初はパターン指示通りにゲージを取ったら、フィンガリング糸に8号針の組み合わせは目がユルユルで全然駄目。

シンプルなプランドプーリングなのでこの際ゲージは無視して同じ位置に同じ色が来るよう編む事にしました。

大幅に色がズレないよう調整しながら進めているのでメリヤス編みなのに進みは恐ろしく遅いです。 使うのは来シーズンかな…


今日の充電↓


いつにも増してイビキが凄かったので思わず撮影、綺麗に音が拾えていましたw スピーカーをONにして髭男の歌と共にお楽しみ下さい。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 思ったよりイビキがおじさんっぽくて笑ってしまいました。
    夢でも見てるのかな?
    足が動いていて可愛いですね。

    返信削除
    返信
    1. でしょ?子犬時代からイビキはおっさんですw

      削除