2023年10月1日日曜日

サウスダコタのお土産

スーフォールズの毛糸屋で買った物↓


アルパカ↓


お店に入って「ローカルの毛糸を探しています」と伝えて1番に勧められた物。 柔らかく、手触り上々。 ケーブルの帽子を編みたい。

フィンガリングのソックヤーン↓


ミシガンのダイヤーの物ですが、オーナーが知り合いだそうで彼女の毛糸が結構置いてありました。 お店のディスプレイに影響されてハロウィンっぽい色の組み合わせを選択。

段染め?↓


何も旅行先で買わなくても…というBerrocoですが、お店にあったサンプル帽子の色の出方が気に入ったので使用糸を聞いたらこれでした。

ファイバー↓


全然ご当地じゃないバーモントのダイヤー作ですが、ハイドランジア(紫陽花)という名前にぴったりの綺麗な色に負けました。

ソックルーラー↓


初めて見た便利グッズ。 これを踵(カフダウン)か爪先(トウアップ)に入れながら希望の長さまで編む用らしいです。 


裏側はセンチとインチのルーラーになっていて、こうして↑丸まるので手首に巻きつける事が出来ます。 結構優れ物?

以上、楽しい買い物でした。 オーナーの女性が凄く親切で楽しく会話をしながら選びました。 ご当地系とは1カセだけど…😅


日常に戻った俺↓


お腹も回復して一安心です。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿