2018年3月4日日曜日

オマハの毛糸屋で買った物

昨日は宣言通りオマハの毛糸屋へ行って来ました。

グーグルで数件ヒットしたお店をRavelryで調べてPersonal Threads Boutiqueという一番人気のお店に決定。 ホテルから結構近かったです。

お店は可愛い建物の2階。 日当たりが良くて明るい店内でした。 店内の写真は撮るのを忘れましたが、お店ホームページの写真がほぼそのままのイメージです。

布と刺繍糸も少し置いてあったけれど圧倒的に毛糸と編み物グッズが多かったです。

入って直ぐにオマハ近辺で作られた毛糸があるか聞いたら一番近い物でBrown Sheepと言われてちょっとガッカリ。 

Brown Sheepはネブラスカの会社ですが、全国展開している大きなメーカーなので何処でも買える糸なのです。

ネブラスカ毛糸探しは諦めて地元のお店に置いていないメーカーを選びました。

先ずは WOOLFOLKのTYND


Jojiさんの3色カウル用です。

遂に私もHedgehog入手↓


今まで何度かネットで買おうと思ったのですが、派手派手スペックルが売りのハリネズミ糸は実眼で色を確かめてたくて躊躇していました。 

単色も段染めもあったけれどやっぱり最初に買うハリネズミはスペックル、と思い元気な黄色系を選びました。 巻物用。

そしてアメリカ版のAddiの3本針↓


レジのカウンター内にひっそりと置いてあって「ああそれっ、FlexiFlipですかっ?」と一人で大騒ぎしてしまいました。 靴下用の2.75mmを購入。

ドイツ版は箱入りでしたが、アメリカ版はこのチューブ状のケースがあって便利です。 インスタでKaoriさんから教えて貰って以来、2組目はアメリカ版を買おうと思っていました。

買物は以上です。

他にも色々なブランドが置いてあり、店内真ん中のスペースには編み物をする人達が数人いて和気藹々な雰囲気でした。

スタッフ数人は編み物の知識があって私が店内にいた1時間弱の間に少なくとも3人の初心者の相談に乗って糸やパターンのアドバイスを正しく(ここ大事)していました。 うん、良いお店!

家から結構近いし今度は観光目的でまたオマハに来よう、と決めていたのでこのお店でアカウントを作りました。

今日はこれからチェックアウト、綺麗な公園に行ってにばんの散歩をした後にラーメン食べて帰宅予定です。

オマハ気に入りました!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿