2018年3月20日火曜日

ミニ織り機とコットン糸購入

いよいよ来週に迫ったPly Away(紡ぎワークショップ)の準備を始めました。

カード織りのクラスはコットン糸3色を前以て小さい玉巻きにしておくのが宿題です。 かぎ針用の糸を予備も含めて4色選びました。

手織り用糸を紡ぐクラスは小さい織り機があれば持って来るように、と書いてありました。 例として挙げられていたのがこれらのハンディ織り機↓

Purl and Loop Swatchmaker

Hockett Loom

Schacht Mini Loom

どれも$25〜40位で手が出ない値段ではないのですが、今後使わないであろう物には高いと感じる金額です。 

迷った末の解決策↓


クラフトストアHobby Lobbyで安価なミニ織り機を選びました。

$12.99が40%オフのクーポンを使って$8以下になりました! 安過ぎて壊れそうな予感もしますが、1日だけのクラスなので頑張って貰いましょう。

ミニ織り機はクラスに幾つか貸し出し用が用意されるのですが、地元から参加出来る私は準備万端で臨むべきだと思っています。 

飛行機にで来る人達は旅行用品や着替えに加えて紡ぎ車があるのでさぞかし荷造が大変でしょう。 (Ravelryのグループでも何を持って行くかが話題になって来ました) 

カード織りクラスのコットン糸も余分に巻いて万一忘れた人の為に持って行きます。

そしてクラス迄に色々と紡ぎかけを終わらせてボビンを空けないとっ💦


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿