2018年3月17日土曜日

紡ぎの雑誌

昨日やっと新しい処方箋を持って眼鏡を作りに行きました。

先々週に1人で行ったらレンズの種類がちんぷんかんぷんで決められなかったので今回は眼鏡歴の長い夫に同行をお願いしました。

アメリカの眼鏡は立体感のある顔立ち用デザインが多くて平坦なのっぺりアジア顔😱に合うフレーム選びが大変でしたが、何とか探し出してオーダー出来ました。 出来上がりが楽しみです。

帰りはサービスで夫の心の拠り所(笑)=本屋へ。 (昨日行ったのは古本屋じゃなくて普通の本屋です。)

この前買った手織り雑誌Vavの新刊を探しましたが、未だ前号が陳列されていました。 早く入れ替えて〜!

代わりに買ってしまった紡ぎの雑誌Spin Offの新刊↓


Interweave刊なのでセールまで待てば安く買えるのですが、今回の特集が「手織り用糸を紡ぐ」だったので即買い。

テンションを気にせず縦糸に手紡ぎ糸(然もシングルプライ!)を使うアイディアが載っていて勉強になりました。 ベルト織りの記事もあったのも嬉しい。

私は再来週に参加する紡ぎワークショップで2つクラスを取ります。

1つが手織り用糸を紡ぐクラス、もう1つがカード織りで靴紐を織るクラスなので今号のSpinn Offはクラス予習にぴったりな記事ばかりでした。

今日はこれから毎年恒例のアルパカショーへ行って来ます。 ムクムクのアルパカ達を近くで観察&買い物❤️ですよ。 楽しみ!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿