2018年3月10日土曜日

ショールの色が変わって来ました

グラディエント糸で編んでいるショール、2色目に入りました。


黄色3:白1の黄色1本が緑に変わっただけなので数センチ編むまで違いが判りませんでした。

極細コットン4本取り

因みに色の変わり目は切って結んであるだけ。 これは前以て知っていたのでショックではありませんでした。  1本が凄く細いので結び目は殆ど気が付かない小ささです。

編んでいて2回ほど1目合わない事がありましたが、4本取り糸でアイレットのあるデザインを解いたら絶対に大変な事になると思ったので後戻りせず適当に目数を調整しながら進めています。

使っているSignatureの針は1度だけ外れてしまいました。

きゃー!

コットン糸で伸びないのでアイレットの段を編んだ後に目を滑らそうとグリグリしているうちにネジ部分が緩んでしまったようです。 これを教訓に数段毎に繋ぎ目をチェックしています。

今日はこれから隣町の毛糸屋へ! 予約していたボビンワインダーがやっと入荷されたので受け取りに行きます。 楽しみ〜🙌


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿