2018年3月11日日曜日

ボビンワインダー入手!

入荷待ちだったボビンワインダーが我が家へやって来ました❤️



ウェーデン製です。 こんなベーシックなデザインでお値段強気の$150。

デザインが違う他会社の物はもう少し安く買えたのですが、試してみてやっぱりこれが一番使い易かったので後で後悔しない為にも気に入った物に投資しました。

困ったのは設置場所。 織機横のサイドテーブルに付けようとしたら↓

惜しい!

クランプが小さくてはまらない!

応急処置としてテーブル下部の板に噛ませました。 収納を兼ねたワインダーが設置できるテーブルか棚をこれから探します。


(当たり前だけど)電動ドリルよりも使い易くて感激! もっと早く買えば良かった〜

因みにこのワインダー、歯車を痛めない為に時計回り限定で使うようにと書いてあります。(お店用ワインダーにも大きく注意書きがありました)

チェックアウトをしてくれた店員さん(一番若手の子)は「私、大学時代にこれ2つ壊しているの😆」と言ってました。

彼女の実体験により逆時計回りで使うと本当に壊れるそうなので私も矢印を歯車に大きく書いておこう…ってか、1つ壊した時点で普通は学習するよね? 良い子だけど不思議ちゃんっぽい所もある彼女らしいエピソードでした。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿