2018年1月4日木曜日

1カセで編み終わる筈が…

義叔母の誕生日プレゼントの帽子は今ここ↓


ぎりぎり1かせで編み終わる予定だったのに〜!

プロジェクトページで多くの人が「パターン通りに編むと小さく仕上がる」と書いてあったので針の号数を上げて模様を1リピート増やしたせいでしょう。 あ、ブリムも折った方が可愛い、と思い長めに編みました。(足りなくなる訳だ)

もう1つ買ってあるカセは微妙に色が薄いので切り替わりが判らないように編み上がると良いのですが…。

この薄い方のカセでお揃いのカウルを編もうと思っていたけれど、きっと足りないですよね。  小振りな指なしミトンかリストウォーマーに変更かなぁ…😩

買い足すにしても購入した毛糸屋は年末セールが終わったばかりなので同じロットが手に入るか微妙だし。

この写真を撮った後に1目落としているのを発見しました。 5段位前なのですが、丁度ケーブルが交差している場所でややこしいので部分的に直すかそこまで解くか迷う…😩😩

テンション下がり中⤵️


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まりこさん

    新年 おめでとうございます。
    本年も どうぞよろしくお願いいたします。

     陸路での移動ですが、大きな渋滞にも巻き込まれず
     無事 自宅に帰宅しました。

    日本では 微弱な揺れを大地震のように警報鳴らしたり
    まだ お正月気分がぷんぷんでございます(⌒∇⌒)

    そして 年末編み溜めた作品の色々は
    ほとんど 親族にどんどん持って行かれ(笑)
    今年はいつもより 寒いぞ~なんて 思って
    慌てて家に戻って毛糸を編んでおります。

    義叔母さまの帽子 首尾よく仕上がりますように♪

    返信削除
  2. ねこやさんあけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

    お正月ツアー、お疲れ様でした。編み物作品を喜んで貰えるのはニッター冥利に尽きますね。来年は事前にリクエストが来るかも?

    地震といえば、去年(一昨年?)にオクラホマ震源でカンザスでも揺れを感じる物がありました。日本だと話題にもならないような震度1-2程度でしたが地震慣れしていないアメリカ人は大騒ぎでニュースになっていました。 日本の地震速報&警報は最先端ですね。

    義叔母の帽子は目落ちを直してそろそろ減目に入ります。やっぱり少し色が薄いかなぁ、と思うのですが今更後へは戻りたくないので編み終わってから夫に見せて判断してもらうつもりです。

    返信削除