2018年1月5日金曜日

心が落ち着かないと手が動かない

金曜日の今日は有給を取っています。

ここ半年位で12パウンドも体重が減ったにばん、血液検査では原因判明しなかったので今日は朝からレントゲン検査です。

7時半に獣医に連れて行ってそのまま待つつもりでいたのですが、時間が掛かるかもしれないと私だけ帰されました。(仕事行けたわ)

犬の居ない家って静かで寂しい〜😢 でもにばんが居ない間にクリスマスの飾り(今更!→ヨーロッパ式に1/5迄出しています)の片付けをして掃除機を回しました。 その後リサイクルセンターへ行ったり、買い物をしたり沢山用事を済ませる事が出来ました。

昼過ぎにやっと電話が掛かって来たと思ったら「検査結果は先生との問診でお願いします」と午後の予約を入れられました。 何か悪い物が見つかった?ドキドキ…

予約まで家でゆっくり出来るのに不安で昼寝も編み物もその他クラフト作業も何も手に付きません。 はぁぁ〜…


アップデート:
先程帰宅しました。 レントゲン&尿検査異常無し。
ただ、便秘だそうです。朝夕2回の快便君なのに慢性的? 便秘が原因で下痢になる事もあるそうなのでもしかしたら先々週のピーピーはこれが原因かも。

更にタイルの床で滑りまくり&足場の良い外でもフラついて普通に歩けないので神経系疾患の疑いもあるそうです。

取り敢えず痛み止めを飲ませて体の動きに改善があるか様子を見る事になりました。 効きますように🙏

昨日の夜から絶食させられていたので帰宅後沢山お水を飲んで今はガッツリ寝ています。 起きたらご飯をあげよう。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. にばんちゃん お腹の具合 いかがでしょう。

    家族の具合が捗々しくないと 心配ですよね。
     うちは まもなく14歳の猫が腎臓病の治療中で
     投薬とサプリメントと で 今のところ安定していますが
     心とお財布の負担は 大きいです。

    何よりも 本人(犬or猫)が 
    すんなり治療を受けてくれると良いのですが
    そういう場合ばかりとは限らないのが 辛いです。

    いろんな検査で問題無し は 良かったです。
    ふらつきも 一時的なものでありますように。

    いつも 元気なにばんちゃんだから
    他人事でなく 本当に心配です。

    返信削除
  2. 昨日から痛み止めを飲ませて動きが良くなるか観察中なのですが、今ひとつ効いているのかわかりません。原因が解らないのでスッキリしません😭

    食欲旺盛、べったりくっついて来る所やオヤツをねだるのは変わらないので意識ははっきりしているようです。 単なる老化による節々のガタつきかな〜⁇

    ねこやさん家の猫ちゃんも頑張っているんですね。安定がずっと続きますように!

    返信削除