2018年3月23日金曜日

ベルト織り機とカーダー

数日前に地元Weaver's Guild (手織りクラブ) からメールが届きました。(幽霊会員として在籍しています😓)

メンバーの1人が手織りを「卒業」したそうで、手持ちの材料&道具を一切合切クラブに寄付したそうです。

それらを安価でクラブメンバーが買えるようにメールにアイテムリストが添付されていました。 

内容は:コーン巻きの糸、高機2種、リジッド機3台、タペストリー織り機、紡ぎ車、かせくり機、糸巻き機、ボビンワインダー、テンションbox…etc→欲しい物ばかり! しかも安い!

「早い者勝ち」と書いてあったのに私がメールを開いたのは受信してから6時間後でしたorz

ダメ元で希望品番のリクエストを送ったら昨日嬉しい返信が来ました。 4個リクエストして3個獲得!

競争に勝って買えるのは手作りのバンド織り機2種↓


手作りの割には本格的っぽい? インクルルームは新品だと$100近くするので安価な中古品でベルト織りが自分に向いているか試してみます。

丁度来週カード織りのクラスを取るので、そこで基礎の基礎を習って後はネット検索を頼りに使えるようになりたいです。

もう一つ競り勝ったのがStrauchのドラムカーダー! リストにスペックが載っていなかったのでどの種類か判らないけれど、大きさからすると定価$595の物だと予想。 備品込みで$230で手に入れる事が出来てラッキーだと思います。

写真が無かったのでややギャンブルですが、クラブを通しての売買なのでボラれる心配は無いでしょう。

逃してしまったのはSchachtのタペストリー織り機(18インチ)↓


定価$125位が$41になっていたので飛びついたのですが、誰かに先を越されました。 残念。(1日で殆どのアイテムが売れたそうです)

さっきクラブの人と電話で話して支払い&引き渡しを来月のミーティング(4/12)で執り行う事に決めました。

手織りクラブのミーティングは平日の昼間なので今まで参加した事がありません。 これを理由に来月は有給取って初参加決定です。 楽しみ〜

では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿