2022年9月25日日曜日

アートフェスで買った物

昨日買った物↓

かぎ針は大きさ比較用

木製

このアーティストの大きな作品が凄く良かったのですが、高くて手が出ないので記念に小さい物を選びました。

スタジオ入口のお気に入りコーナー

ペスト医師のマスクが私のBoschコレクションとしっくり来ると思いません? 大得意で夫に見せたら「何か違う…」と言っていました。 私のエリアだから好きにするけどw

意気投合した手織りアーティストの大判ショール↓


後でスチーム当てて皺伸ばします

ニューメキシコ在の女性は手織り歴45年の大先輩でした。 真っ直ぐなサルベージを手に取って惚れ惚れとチェックしていたら色々とアドバイスをくれて、織機や糸談義に花が咲いて超楽しかったです。

ちょっと高い買い物になりましたが、おまけしてくれたし技術料と人件費を考えたら納得の値段です。 



今日は自然光の下でしっかり織地のチェックをして、自分で織った同じ糸とセッティング(8/2テンセル、24epi)のショールと並べて出来上がりの差にため息ついたり…日々精進あるのみ。

朝活↓




階段横の幅狭の塀を見つけた男。 何度か踏み外しそうになりつつ走破出来ました。 新しい扉を開けた?



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿